【仲良し夫婦の実況プレイ】THE DARK PICTURES:LITTLE HOPE(リトル・ホープ)

バンダイナムコホールディングスの新作ゲーム

リトルホープというゲームを2人で実況してみました

さくらんぼ日記】

https://youtu.be/lbO_xDU7hy0
f:id:sakuranb_memory0228:20201102170920j:image

ジャンルはサバイバルホラー

 

4人の大学生とその教授一行が事故により「リトルホープ」に迷い込んでしまうシーンからはじまり、本作のストーリー、過去に起きた凄惨な事件、そして彼らの命を狙い迫る者たちなどが、断片的にご覧いただける、といった内容になってます。

 

ホラー映画を見ているようなゲームですね。

(キャラクターを操作してある一定の位置前で行くと、演出がおきたり、物を拾ったりできます。)

 

戦うなどの、戦闘要素はないのですが、

急に画面上にアクションを求められます。

・ボタン連打

・リズム良く、ボタンを押すなど…。

 

自分たちはpc版をやっているのですが、結構難しいです😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてこのゲームの醍醐味がバタフライエフェクトです

 

プレイヤーの選択により物語が変わります!

選択の発言、アクションの成功や失敗により、

先の未来ががらっと変わるシステムを採用しているので、一つ一つこれで良かったのかな?🤔

と考えさせれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分達はsteam版(pc)でやりました!

字幕は日本語

言語は英語です。

 

Ps4版は後から販売されるらしいのですが、日本語ボイスなのでそちらもより楽しそうですね☺️

 

映画みたいなゲームってジャンルがあるならドンピシャゲームなので

よかったら、皆さんも楽しんでみてみて下さいな。

 


f:id:sakuranb_memory0228:20201102173216j:image